50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

冬のお肌のお手入れ

仕事帰りにドラッグストアに寄って帰りました。


実は、私、ドラッグストアはあまり行きません。なぜなら私の場合、必要な日用雑貨をどうしても今日買わなければならない状態にならないと行かないからです…。ただ私が面倒くさがりなだけですね。


そんな時に限って時間が無かったりするので、大抵いそいそとそれだけを買って帰るので楽しくないのでしょう。そして田舎だから、徒歩での帰り道にお店があるわけでもなく、わざわざ行かなければならないのも理由の一つかな…。


今日の目的は、ベトネベートN軟膏

乾燥しすぎて、ふくらはぎから太ももまでひどい湿疹ができてしまいました。

お風呂でしみる位。

この時期、自力で治せない程の湿疹ができたらお世話になる軟膏です。

うすーく、うすーくぬります。


もう一つ、このシーズン、カサカサ肌のくせ、熱いお風呂が好きなルビー一家に欠かせないのが、こちら。

ゲル アンド ゲルです。


中身は文字通り、ぷるるんとしたゲルです。

このゲル、本当に優秀!(ゲルの回し者ではありませんョ笑笑)

お風呂から上がったらすぐ、さーっと肌にぬるだけで、水分が行き渡る感じです。乾燥がひどすぎると、ひび割れた大地の様にグングンとゲルを吸い込んでいきます。

続けるともっちり・すべすべお肌になります。


んで、怠けすぎると、ベトネベートのお世話にならなければならないのです。


お風呂上がりのほんのちょっとの時間ケアしてあげると、こんなヒリヒリにならずに済むのに…と後悔しながらお風呂に入ります。


もちろん熱湯で!