50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

GW 2日目プラス

なんにもしない今日に意味不明の焦りを感じ、

2月19日から止まっていた本棚をついにスッキリとさせました!


2月19日時点の本棚

下から一段目と二段目が厄介そう。


じゃーん‼️

スッキリになったでしょ。


雑誌は、無印のケースに入りきるまで。

雑誌の横のは、娘のアルバムで返す予定です。

なので、最終的には雑誌だけが残ります。


今日の作業は、

片付けが止まっていた原因

赤ちゃんの時の写真(左)と保育園の時の写真(右)です。


この2冊はなかなか手強く、特に赤ちゃんの時の写真は何度も何度も手が止まりました。

祖母に抱っこされている写真や曽祖父母をはじめ家族みんなで縁側で撮った写真を見て泣いてしまいました。(わりと号泣😭)


どうしても捨てられない何枚かは缶に入れ、前回処分した中・高・大時代と就職してからとった若い頃のアルバムとバラバラの写真を合わせて5〜6冊分になったのかな、今日で全ての処分が終わりました。(安心してください。結婚してた頃の写真は離婚後すぐ廃棄済み!)


漫画は、押入れにある小さな本棚に100冊位残して、後は処分します。

今回処分するのは152冊


あ〜っ、今日が資源ゴミの日だった!

また来月〜👋