50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

さようならパジャマちゃん

昨日に引き続きな〜んにもない一日

Yちゃんの旦那さんの畑からやって来た

立派なズッキーニでブランチ

ズッキーニのペペロンチーノ(パスタソース)、具沢山味噌汁、ベーグル

何でも美味しく、幸せな朝(昼前)です。 


さて、昨日、クローゼットから断捨離したものは、たった1枚

夏の羽織もの

洗い過ぎて裾が波うってます。

ネットで波の修復を見てやってみたのですが、波はおさまらず。

また、買った時から、なぜか襟から下の部分が内側にクルクルになる素材?で、最近は特にクルクルが激しくなりとても気になりだしたので、思い切って処分しました。(夏服はあまり持ってないのに…)



※ここから不快な写真になります。(破れたパジャマが出てきます。)




そして…

じゃじゃじゃーーん!

ボロ布…いえ、冬のパジャマです。

まさに皮一枚でつながってる感


こんなお恥ずかしいのをわざわざ出したのは、本当に本当に着心地が良いパジャマだったからです‼️(ズボンは2年前にお亡くなりに…)


多分、10年以上着ました。

これを勧めてくれたのは、靴下やパジャマを扱う県内で名の通ったお店のおばあちゃん。

お値段は、10,000円で、当時はちょい渋りましたが、なんのなんの!とても暖かくて、ガーゼ生地が心地良くて、それに10年持ちました笑笑

私を10年暖めて、幸せな眠りにつかせてくれたパジャマでした。

もう、おばあちゃんもお店で見かけなくなったなぁ…。


今は夏なので処分できたのだと思います。

冬になる前に新しいパジャマを買わないと後悔しそうです。

これに替わるパジャマは「UCHINO」なのでしょうか??