50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

アルバムの整理 その1

以前、本棚の片付けの記事で宣言していました

アルバムの整理を思い切って始めました。 


アルバムを丸ごと処分するのではなく、その時その時を数枚ずつ残すことにしました。


何年?何十年?振りに出しました。

ホコリ被ってて、自分の物なのに触るのにも躊躇します。


さて、いきますか!

左は赤ちゃんの頃、右は保育園、小学生の頃


ソッコー挫折しました…。

赤ちゃんの頃って、当然、父母は若く、亡くなった祖父母、曽祖父母まで写ってる…。

愛されてるなぁ…。


この2冊は気合い入れて次回に!


お次は、高校生の頃、就職して10年位の頃

これは、案外サクサクいきました。


高校の頃も丸々してる…。けど、ぱつんぱつん若さが弾けてます笑笑

就職してすぐは、ただ太っています笑笑

10年位して、一大決心でダイエットして人生で一番痩せています。


事前に市役所の環境課に訊ねたら、金具がついたアルバムを金物としてそのまま出してもいいそうなんですけど、中身が見られるとのこと。

それはマズイので、自分の写りが良いものだけを選んで、アルバムは破り、燃えるゴミへ。


アルバムから剥がした写真は缶の中へ。

ん?この前処分した缶が復活!


今日は、2冊処分できました。

でも、どうしよう…赤ちゃんの頃の写真…。


写真からあふれ出る家族の愛を感じ、しんみりとなった日曜日の午後でした。


今日は父に優しくしよう。