50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

父の念願…うなぎ

父と娘と3人でうなぎを食べに行きました。

母は食べ過ぎるからと言ってお留守番


ルビー家では、家族で外食することはほとんどありませんが、何故かうなぎだけは食べに行くんです。


コロナでずっと行けず、それに娘が就職したので予定が合わず、3年振りでした。

富松うなぎ 黒田本店

10時開店と同時にお客さんでごった返す人気店です。いつもは、朝ご飯を抜いて10時を目指して行きますが、今日はお昼ご飯を我慢して15時過ぎに着きました。

待つことができない父と一緒なので丁度いい時間に行ったことがありません笑笑


写真は「特上せいろ蒸し」3,800円

久しぶりに食べるので、ご飯の間にもうなぎが敷きつめてあるのを忘れてて、「わぁ!」と娘とハモってしまいました。


ふっくらとしたうなぎと甘いタレが染み込んだ熱々のせいろ蒸し。

お店から走って帰っても消費しきれないカロリーです笑笑


うなぎの時は、父に全甘えです。

ごちそう様でした〜。


娘は、今週、ステーキ、ハンバーグセット、うなぎとびっくりポンな食事で、「痩せた〜い、でも食べた〜い。」と言ってました笑笑


ん?昔リアルタイムで聞いたな。

何のCMだったっけ??