50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

平日ギャラリー

久々の平日ギャラリーです。土曜日ですが笑笑

昨日アップするつもりが、ソファーで爆睡


それでは行ってみよう!

水曜日、年休を取って、娘の車購入の手続きに。用事でだけど、久々に娘とのランチ。嬉しい。

遠慮ない娘オーダーは、ロイヤルホストのステーキサラダ(彼女はこの他にハンバーグセットも…)このサラダのケールが美味しい‼︎ ケールって青汁でしか知らなかったのでビックリの美味しさでした。


郷土の百貨店の催事で買った

あめやえいたろう(榮太棲總本舗)の板あめ

「羽一衣」(はねひとえ)

左からあまおう×ヨーグルト、キャンベルアーリー、ラズベリー×王林シードル

エアリーな板あめで、お口の中ですっと溶けます。何より美しい〜〜✨


続いて…

魚豊さんの漫画「チ。」すごく面白い‼︎

めちゃコミの無料で読んで、面白すぎて止まらずレンタル本を借りて来ました。7泊8日にしてたのに、結局一晩で読んでしまいました。

天動説が常識の中で、異端とされる地動説に人生をかけたり、巻き込まれたりで、命をかけて真理を追求していく人達の話です。オススメです。


最後に…

庭のしだれ梅が咲きました。

私が子供の頃からある老木。前は白もあったのですが…。亡くなった祖父がこのしだれ梅を見ながら「今年が最後(見られるのが)かなぁ…。」と言っていたのを毎年思い出します。


それでは、良い週末を。