50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

土曜のブランチとちょこっと平日ギャラリー

少し前から、土曜の朝位は自分で作ろうと思い簡単なブランチを作っています。


今日のメニューは、豚しゃぶ生姜ソース、きゅうり、焼きなす、明太子のディップ


はい、切ったり、茹でたりしただけです笑笑


焼きなすだけは、母が朝から庭で炭火焼きした手の込んだものです。自分でしてないですけど…。

ブランチの理想は、金曜日の夜から仕込んだりして手の込んだものにしたいのですが…。

何を仕込むのかは不明です笑笑


はい、いつになることやらですね笑笑


ま、生姜ソースを作る位には成長したので、気長にお待ちください。



ちょこっと平日ギャラリー

濃い濃い濃〜いコーヒー(エスプレッソ並)


8月になり、いよいよ残業も本格的になりました。通常業務が終わり、残業前に淹れて飲むこのひと時が一番幸せ〜。


9月下旬までこの状態です💦

17時にはきっちりクーラーが切れるという過酷な環境にも慣れてきました。

たくさん食べて頑張るじょ〜〜💪


よそのお宅のザクロの木

今年もたくさん実ってます。

私もザクロを植えたいな〜。

(ザクロジュースの作り方を検索してしまいました。無いのに。)


地球は沸騰していますが、元気に夏を乗り切りましょう‼️

…今や夏を楽しむではなくて、乗り切る⁉️