50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

おべんと遍歴

ウォーキングを始めて丸一年、

大きな変化としては、痩せたのではなく、お昼ご飯を外食からお弁当に切り替えたことです。

そして、今、娘にお弁当を作り始めて1ヶ月

華麗なる?お弁当遍歴をご覧ください。



じゃ〜ん!ナゲット弁当

お米がピカピカ✨で美味しそう。

(ナゲットのみには触れんのかーい!)



お次は、ウインナー弁当とフルーツヨーグルト

美容に気を使っていますね〜。

(美容に気を使っとったらウインナーじゃなかろう??)



たまにはパンもオシャレね。

(パン、分厚過ぎ!)



麺の日もあるよ。(日清焼そば)

(でた!ダブル炭水化物)



たんぱく質が豊富です。お豆腐&マグロ味付け缶

(缶でケガしないでね。)



昔から大好き。エビ寄せフライ

(袋ごととは大胆💖)


ここから成長しはじめます。




野菜が‼️


そして異次元の世界へ…。


チキン南蛮(手作り)

もやしとニラのキムチ炒め(手作り)

ニラ入り卵焼き(手作り)

ピーマンの塩昆布あえ(手作り…しつこい)


病気療養中の娘のためタンパク質中心で

冷凍食品のトリプル使いは避けています。


毎日残業して帰っても明日のため仕込みをします。

目標は、30分で完成させること。

そのため、仕込んだ材料を全てバットに並べて冷蔵庫へ。揚げものの粉は計ってお椀に入れておきます。使うフライパン、油鍋(油を入れておく)をガスレンジに用意して、お弁当箱も寄せておきます。


なんということでしょう。(劇的ビフォアーアフターのナレーションでお願いします。)


「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 

成らぬは人の為さぬなりけり」 by上杉鷹山