50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

走り続けて71,478里

昨日、17年を供にした愛車(ホンダライフ)とさよならしました。

なんと28万km乗りました!

地球一周が40,000kmらしいので7周しました。

母を訪ねたら71,478里!笑笑 

遠さるき(遠くまで行く)したり、娘の送迎でかなり走行距離が伸びました。


平成18年8月に買ったので、丸17年…。

町の自動車屋さんがメンテナンスをしっかりしてくださっていたので、ずっと何の不具合もなかったのですが、ここ2年程前から、走り出してしばらくするとクーラーが効かなくなったり、屋根の塗装が急激にはげたりしてガタッときました。

30万km乗るぞ!と思っていましたが、もう限界でした。


みんなからはオンボロ車とバカにされていましたが、私は本当にこの相棒が好きでした。

(その割にはあまりお手入れしてあげなくてごめんね…。)

最後は、たくさんの思い出をありがとうと心の中でお礼を言ってお別れしました。


新しい相棒は、娘のお下がりのワゴンRです。

安全にルールを守り大切に乗ります。


自動車屋さんの社長さんが、笑いながら、

「ワゴンRにはMDついとらんよっ!」と。

30年前に編集した「ルビー’s MEGA HITS」

もう聞けないのね…。