50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ブログのタイトルを変更しました。

2022年、50歳になって生まれ変わった気分でブログを始めました。

タイトルは「50代 自分に優しく」

テーマは「丁寧に暮らす」


…でしたが、待てど暮らせど「丁寧な暮らし」はやって来ず、それどころか散財の毎日で、やっぱり生まれ変わってないと気づいた51歳の今日この頃。

テーマに程遠く迷走している毎日ですが、「空の巣症候群」から抜け出しつつあり、両親もまだ元気。私の膝もまだ痛くない笑笑


もしかして今が一番いい時期??

今を楽しまなきゃ‼️


…と早速プラダに駆け込みそうになりましたが、これまで楽しみ・物欲優先で来てしまったため老後の貯金はゼロ😓

さすがの私もヤバいよね〜と思ったのでした。

今頃〜。


今や日課となったM美との昼休みウォーキングで、私に必要なテーマは何だ??と考えました。 

「51歳」…とりあえず元気!

「子供も両親も心配なし」…自由!

「貯金は普通預金程度しかない」…まだ間に合う?

M美にタイトル考えて!と無茶振りしたのにM美が出したタイトルに「だっせぇ!」と却下👹


こうして新タイトル

「楽しみつつ、備える!」の誕生。

…だっせぇ。


基本、これまでと変わらないと思いますので、

今後もどうぞよろしくお願いします。