50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

明日から仕事です

明日から仕事ですが、いつもより嫌ではありません。仕事に集中できるので。


娘のことで家族会議をしました。

私の父母は、娘が患っている「強迫性障害」の知識は全くなく、(娘が何の病気かもわかっていないかも…)的外れなことばかり言いますが、みんなに共通していることは、とにかく娘のことが心配‼️

父母も心配しすぎてイライラがつのり、ちょっとしたことで言い合いになることが多く、それはやめようと話し合いました。


私は、極端かもしれませんが、東京の専門病院(森田療法)に入院させた方が良いかもと考えていますが、父母はもう少し様子を見て症状が悪いならそうしようということになりました。

また、娘が病気になる前から犬を飼いたいと言っているので、飼おうか…と父と話していますが、これには動物嫌いの母の説得が必要です。


こんなこんなのお正月も終わり、明日からまた元気でいかねば!



新しいスケジュール帳

業者さんからのいただきものですが、もう何年も使っていて、これじゃないとダメになりました。

(人気で年末に争奪戦)

中は、12ヶ月のカレンダー式のみで、一番後ろにノート形式のメモ欄が30ページ位付いています。

市販のものにもカレンダー式はありますが、ノート形式の他にも色々付いていて厚くて重たい。私にはこの位がベストなのです。(色々書くことに憧れはありますが…)


毎年、お菓子のシールやかわいい切り抜きを貼ってデコってます。


ちなみに、去年のものです。

「ちいかわ」のシールに癒されました。



私、ちょっと前までは「空の巣症候群」で泣いてましたが、今やっと分かりました。


子供からは連絡が無い方がよい!

親(私)のことは二の次三の次に後回しされる位がちょうどいい!


「空の巣症候群」克服です。