50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

とうとう我が家にもコロナが

仕事始めの4日に娘が寒い寒いと咳をしだし、5日の朝に発熱。

午前中に病院に行ったのですが、患者さんが多くて15時半に回され、検査結果はコロナ陽性。

娘からLINEで知らせを受け、超超驚きました。


コロナが5類に移行後、神経質に気をつけていたわけではありませんが、マスクと手消毒は続けていました。父母もワクチン接種は7回目が済んでいて、コロナとは無縁…ぐらいに思っていました。


娘の具合はというと、昨日は40度の高熱が出ていて、今日は平均38度後半、咳と喉の痛みは続いています。

しかし、さすが我が娘、もやし、きゅうりの細切り、シーチキン、塩昆布をごま油であえたものやキムチの素で漬けたきゅうりをパクパク食べてアイスも食べて、サンドイッチも食べました。


ジイ・バア、私は特に体調には変わりなく元気です。私は、コロナが始まってから免疫力を上げるためにもう3年以上も毎日毎日、生姜を食べ続けているので自信満々です。


2日後くらいにカタカタ🥶…なってないといいのですが…。