50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

元の生活に戻りました!

コロナになって6日目。

やっと「外出を控えることが推奨される期間」が終わりました。

今日から仕事に行けるのですが、今日は土曜日。

久しぶりにブランチをパシャリ


大根と人参のなます(柚子風味)

お正月の残りの昆布巻

豆腐とキムチ

…と、ここまで準備してご飯のジャーを開けるとカラッポ。なので、フレンチトースト(娘用)をした時に残しておいた食パンの耳をトーストしました。

食パンは4枚切りなので耳も分厚い笑笑


午後からは娘を迎えに出て少し街をウロウロして帰りました。

東急ハンズにペンを買いに行くと、


桜🌸🌸🌸のコーナーが。

梅も咲いていないのに笑笑

でも、早く心ウキウキになりたい願望でか、バスソルトを2つ買っちゃいました。


このバスソルトシリーズは、「(株)チャーリー」という会社が販売されていて、おしゃれなパッケージで色んなシリーズものがあります。

私のお気に入りが、左の「空想バスルーム」シリーズ、右の「ソムリエバスソルト」シリーズです。

何がいいかと言うと、ネーミングとパッケージがオバサン乙女心をくすぐるのです。


他にも「グッドナイト流星群」「恋する果実と三日月と」「あした花咲く薔薇園で」「流れる雲はミルク色」などなど。


ね、ね、くすぐられますでしょ〜ぅ。


今は、一番に娘に入れてあげますよ。