50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

心地よい朝

ふっー。

予定が何もない素晴らしい週末です。


久しぶり登場、ロールストランドのカップで濃い目のコーヒー

あぁ…おいしい。


外は小雨

しもずりの畑は、栗やすもも、柿が芽吹いていて

むぅっ…と濃い緑の匂いがします。


きみどり色の新芽がとてもとても美しく、

一番好きな風景です。


2月に植えた栗の幼木からも新芽が。

この栗が大きくなったら、上の写真の風景も変わるのかな。


スナップえんどうの花も咲いて、

もうすぐ食べられます✨



仕事をされている方はそうでしょうが、年度末から新年度は、バタバタ続き。

それに空の巣症候群も加速して、心身共に疲労⤵️

そして、真夜中までソファーで爆睡

自分に優しくどころか打たなくてもいいムチ打ってる毎日でした。


とりあえず睡眠はきちんととろう。

素敵な本を読もう。

美味しいコーヒーを飲もう。

丁寧に髪を洗おう。


50歳おばさんは、自分で自分を修復する術を知っているから大丈夫。