50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

土曜だけど平日ギャラリー

今日は調子がいいのでもう一本いきます!


いきなり、ごちそう。

仕事の異動内示がかなり不満(私個人のことではないです。)で、同情してくれた先輩が、なんと、鉄板焼きステーキのお店に連れて行ってくれました。お肉は勿論美味しかったのですが、アワビのキモが感動の美味しさ✨アワビのキモって今まで避けてきたのに、こんなに美味しいなんて!

50歳になって初めて知りました笑笑


手作りパウンドケーキ

もちろん、私ではありません。

異動で私の係にやってきたU君の手作り。

この後、クッキーも焼いてきてくれました。

U君は、かなりかなり地味目男子(失礼)ですが、おばさん達の胃袋をいきなりガッチリつかんじゃいました。


通り道にあるお寺の掲示板

本当、そうだよね…。

娘のことも執着他ならない。


おなじみ亀田の「つまみ種」

海苔ピーパックを手に取ってましたが、

「つままれつづけて…」に爆笑して買ってしまいました。

子供の頃は、こういうお菓子は苦手でしたが、50歳になった今は欠かさず買っています。


昨日のランチ

隣の席のMちゃんと、疲れたねーって言って、外にランチに行きました。昔からルビー市にある洋食屋さん。今日の日替わりランチはハンバーグ。こんなに豪華なのになんと770円なんです。

実は、昔からメインより横に添えてあるパスタが楽しみなんです。


食べ物満載の平日ギャラリーでした。