50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

娘の友達の就職祝い

今日は、娘が「中学校時代の友達を連れて来るから夕ごはんをよろしく!」とライン一本で連絡してきたので、昨日の疲れも汗疹のかゆみも癒えぬまま朝からスーパー、道の駅、ケーキ屋さんをまわり、普段料理をしないので手際悪く準備しました。


瓦そば(もどき)

台湾風冷やしトマト(もどき)

左のナゲット風なのは、ポテトをつぶして揚げたもの


就職が決まった娘の友達


本当に良かったね〜〜。

心配症で30社も受けたのだそう。

オバチャン(私)はねぇ〜、就職活動に落ちこぼれて1社しか受けなかったんだよ…とは娘の前なので言えません。


本当におめでとう。オバチャンもホッとしました。みんなあどけない子供だったのにもうお仕事するんだねぇ。

しみじみ…。



あ!ウチのジイさん(父)は最後まであんなちゃんの誕生日と思ってたよ。