50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

お土産たくさん♪

結局、GW 中は娘からラインの一つも来ず、また私もいちいち連絡してはいけないと思いつつ、悶々としていました。

毎日楽しそうにしてはいましたが、心はいつもどんより。


GW 明け、いきなり残業続きの毎日

花金(古い…)の昨日も残業でした。


…と、珍しく娘からの電話⁉︎

風邪をひいて休んでいると、そして、唐揚げが食べたいとのこと。

ルビー家、どんなに寝おっても(体調が悪く寝ていても)食欲全開なのです笑笑


20時に仕事を終え、娘に何を食べたいのか電話すると、チキン南蛮と唐揚げ⁉️

元気でもキツイよ…その組み合わせ。


娘のアパートに行く途中、もしかしたら玄関先でチキン南蛮受け取って、はい、さようなら…じゃないでしょうね…と一抹の不安。


…さすがにそれはなかったです。ホッ。


ちゃんと部屋に上がるのは、3月末の引っ越し以来。それはそれは、引っ越し直後ですか?という位散らかっていました。

ま、ガミガミ言うのは我慢


娘は熱があるとは思えない位、パクパクとチキン南蛮をかっ込み、唐揚げもつまんでファンタオレンジをゴクゴク飲んで大満足の様子


そして、GW 中、友達と行ったハーモニーランドのお土産、彼氏と行った京都のお土産とたくさんのお土産を出してきました。


彼氏の実家である京都に行き、彼のお父さん、お母さんとBBQをしたのだと事後報告

「遠くに行く時は、一言連絡してから行きなさい。」だけは言わせてもらいましたよ。ええ。


結局、23時頃までしゃべって帰りました。


色々気になることやひっかかることはありますが、そこに焦点を当てるとまた悶々とするのでやめます。


最近の考え方

・自分軸で毎日を楽しむ。

・連絡がなくても、絶縁されている訳ではない。

・約束はなるべくしない。(反故にされた時傷つくから)※ここ弱いなぁ…。

・いつでも甘えられる絶対の存在が母(私)である。※ここは自信😤


今朝は雨ふりですが、気持ちは穏やかです。

(自分軸じゃないやーん!)