50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

婦人科受診と今日の夕飯

自称、更年期障害で

昨日の午後から婦人科を受診しました。


私の住む周辺は、産婦人科がほとんどないので

ネットで見つけた街中のビルの中の病院です。


更年期障害の検査をするつもりが

やんごとなき理由!で、3週間後になりましたが

私の症状から

漢方を処方してもらいました。



大きな袋いっぱい、3週間分

症状が少しでも楽になると信じて

忘れないよう、怠けないようせっせと飲みます。


薬局を出るともう夕方

お昼ご飯を抜いてきたので、お腹がぺこぺこ。

実は、受診を待っている間に読んだ栗原はるみさんの雑誌に、美味しそうな酢豚が載っていて

もう今日は酢豚だな!と決め打ちして

街中の老舗の中華料理店へ。



酢豚メインの定食と迷いに迷い

結局、タイピーエンのコンビにしました。

どちらもミニです。一応笑笑

ご飯はお粥を選べます。プロが作るお粥は本当に美味しくて、いつまでも食べ続けられるので

炭水化物&炭水化物なのを忘れるところでした。(涙を飲んでお粥は半分にしました)


酢豚は、外側はカラッと中はジューシーで

タイピーエンは、最近酢をたくさんかけて食べるのにハマっています。


身体の不調はありながらも

どんな時もお腹が空いて、美味しくモリモリ食べることができる。

幸せで有難いことです。