50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

素敵な図書館

県外の友達のYちゃんが遊びに来ました。

プライベートで辛いことがあったYちゃん、

ちょくちょく温泉に入りにとルビー家に来てくれます。 


最初の頃から半年、随分元気になったなぁ。


時間が薬とは本当

一歩しか進まなかったり…

一歩も進めなかったり…

調子がいいと思ったら、二歩下がったり笑笑


そうやって必ずいつか元気になると、

私は信じてます。

だから安心してね。


Yちゃんオススメの図書館へ行ってきました。

ショッピングモールに併設された市立図書館


室内は広々としてとてもオシャレ✨

流れる様なデザインのカウンターで、

良い雰囲気です。


特設コーナー

新生活に関する本がかわいくディスプレイしてあり、どれも手に取りたくなるタイトルです。


ディスプレイ用のスタンドは高いので、普通のブックスタンドで工夫してあるとのこと。

(図書館勤務のYちゃん談)


勉強する人の「静かな部屋」


郷土に関する図書を集めた「郷土の部屋」

ヒロシの本がありました笑笑


Yちゃんに図書館に行こうと言われた時は、うーむ…だったけど、本当に行って良かったと思える素敵な図書館でした。