50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ちょっとだけ気をつけてみます。

私、物凄くおデブなんです…。

思い切って体重を公表しようかと思いましたが、

ブログを書いていることを後輩に一人だけ教えてて、よく見てくれているので今は内緒にします。


若い時は、常に痩せたい…が頭にあったため、

数々の謎のダイエット法を試したり、有名な置き換えダイエットのプロテインドリンクを買ったり、エステにもコース組んで…

とにかくお金を注ぎ込みました苦笑


だのに、なぜ??

お察しのとおり、全く痩せることなく、今では「ダイエットって何だぁ?ほぇ??」くらいのレベルに達しています。


だが、しかしっ!!

ほぇ〜??では済まされなくなりました。

肥満は「健康」を脅かすのです。(みんな知ってる!)


今や「美」より「健康」が一番。

健康寿命を伸ばし、毎日楽しく暮らしたい!

ささやかな願いです。


なので、ちょこっとだけ気をつけようと思い、

記録表を作成しました。

(ちょこっとだけでいいのか?)


みなさんは当たり前にできている事ばかりですよね。


【食事】

・毎食野菜を食べる。

(炭水化物オンリーにしない)

・爆食しない。


【健康】

・睡眠時間を十分とる。

(23時〜6時、7時間位)

・できたら運動(できたら??)


【美容】

・髪を丁寧に洗い、必ずドライヤーで乾かして寝る。

・できたらスキンケア(できたら??)


ホント、普通のことばかりでお恥ずかしい…。

「できたらスキンケア」って謎でしょ。

ここ2〜3年、化粧水も何もせず、時には顔も洗わず寝てました…。忙しかったのです…。(忙しかったのか??)


認知症予防にアマニ油を買ってみました。


一日に小さじ1程度を取ると良いそうです。

アマニ油は、熱に弱いということで、私はそのまま飲んでいますが、とっても飲みにくい…苦い。


認知症予防の他に、血液サラサラ、更年期障害の緩和、がん予防etc…といいことずくめの様です。


続けることが重要!

最近気づきました…。


とりあえず、50日間頑張ります!