50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

わざわざザワザワを体感しに天神へ

暮れも押し迫ってますね!

29、30日と娘と二人で福岡市天神にお泊まりしてきました。


母の入院前から予約していたので、父のご飯を作って夕方から慌しく出かけました。


特に目的もなく、年末のザワザワを体感しに笑笑

一日目は、着いてご飯を食べるだけ。


渡辺通りの「やきとり六四三」

早めに予約したけど、20時50分からしか空きがなく、お腹をグウグウ鳴らせてひたすら待ちました。けれど、待った甲斐があった‼️

串焼は炭火焼きでどれもこれも美味しく、特にうな巻きが最高‼️


甘めでふんわ〜り。絶品です。

お店にいる間もじゃんじゃか予約が入って大人気店なのですね。


泊まったホテルは老舗の「西鉄グランドホテル」

福岡で学生時代を過ごした30年前、いつか泊まりたいな〜っと思ってたのが叶いました。


ランチは今泉の「ハングリーヘブン」

娘と天神に来た時の定番ランチです。

私はチリビーンズチーズ、娘はエッグ

バンズはちょい甘、パティはぎゅ(牛)ーーっ。

ホントに美味しいです‼️

…が、年々お腹いっぱいになります笑笑


ランチ後に自由行動

娘は服を見に、私は食べ物を買いに。

岩田屋地下の食品売り場は毎年の事ながら、物凄い人で、これこれ!これぞ年末!を堪能できます。レジ待ちの人がフロアーいっぱいにとぐろを巻いて並んでました。

みんな財布のヒモは緩みっぱなし状態です笑笑


そして「鈴懸」の苺大福を買ってシメとします。

博多の鏡餅のお飾りかな?ウチのとは随分違います。

飛ぶように売れる苺大福

奥では職人さんがひっきりなしに手包みで作りよんしゃる!(いきなり博多弁になりました笑笑)

求肥が薄くこしあんが上品で本当に美味しい苺大福です。だいぶん並びました。


特に目的は何もない(わざわざ泊まらなくてもいい)ミニミニ旅行でした。


娘と一緒で楽しかったなぁ〜。

これが目的かな。